人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと仮組み

先日、『これは今後もう絶対に作らない』というキットを1個廃棄しました。ゴミ箱行きにしたのですが、その前に床に置いてバリバリ踏み潰してみました。ちょっと快感であったりもしました。




平成最後の尾翼リベット打ちが終わりました。
これでリベット打ちの全行程のうち40%位が終了したでしょうか。

このところ、リベット打ちに邁進しておりましたので、少々辟易気味でございます。下を向いての作業の連続で朝起きると首と背中が痛いのですが、それに加えカルコを持つ指まで痛いという始末。
ここらでモチベ維持のためにちょっと仮組みをしてみました。全体形が見えると気分も変わります。


ちょっと仮組み_b0314305_11060654.jpg


これをカッチョええ思うかは人それぞれなのですが、私的にはもちろん、カッチョええと思いますよ。スマートじゃないですが、所謂、ブサ可愛いというヤツですかね。

写真は広角で撮っているので歪んでいて、ナセルが外向きになっているのが強調されています。
実はこの外向きナセルが曲者でして、主翼前縁が後退しているのと相まって、リベットラインの垂直水平が分かり辛かったです。
透明パーツの合わせも大きな問題はなさそうです。



次の工程は平成最後の胴体リベット打ちとなります。
ふ~

あっ、そうだ。平成最後のフラップ工作もやらないと。





Commented by 美徳 at 2019-03-23 21:04 x
めっちゃ格好いいぢゃないすか〜〜〜!
やっぱり、これが並べられたら、最高ですよね〜!

がんばLOW! とか云いながら、今日は一日、親を病院連れ
て行ったり、タムタム行ったり(オイッ!)、ぼぉ〜っと動画観たりで。
ナニモシテナイ(・_・;)
間違いがあると困りますので念の為お伝えしますと、、、、、、
今日はグッと堪えて手ぶらで店を出ました・ω・
Commented by maximumbreak at 2019-03-23 23:58
美徳様
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

2機並んだら、さらにカッチョ良くなりますよね。
展示会まで1年半です。明日、ご飯を食べ終わったら、早速ニッパーをいれましょう(笑)。

私と違って美徳さんは平日が忙しいワケですから、ボーっとする休日も必要かと。
模型は気が向いたら作りましょ。

で、タムタムから手ぶらで帰宅。
それはグッと堪えたというより、ピンとくるキットが無かったんでしょ(爆)。
Commented by 美徳 at 2019-03-24 14:25 x
どうでもいい話でコメントを汚してしまって申し訳ありません。
やっぱり我慢できず、行ってきました(笑)
Commented by maximumbreak at 2019-03-24 20:04
美徳様
こんばんは。ご報告、有難うございます。

我慢するのが一番身体に良くないですから、どんどん行きましょう。
それによって人生が傾くワケでもないしぃ。
でも、けっこう笑わせていただきました。はい。

何をゲットされたかは、貴ブログを楽しみにしております。
Commented by Mighty O at 2019-03-26 12:21 x
製作ご苦労様です♪
自分には十分格好良いですよ~(笑)
Commented by maximumbreak at 2019-03-26 22:32
Mighty"O"様
こんばんは。コメント有難うございます。

不格好なところが格好いいですよねぇ。矛盾してますかね。
模型も格好良く仕上がると良いのですが…。
いつものことですが、製作が進むにつれてどんどん格好悪くなっていきます(笑)。
by maximumbreak | 2019-03-23 12:02 | OV-1 | Comments(6)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31