人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤのF-14が来ました

咳がとまらないので近所のクリニックに行きました。型どおりに血圧を測ったら、170もありました。咳よりこちらの方が大問題かと思います。



昨日のことですが、ポチをしておいたタミヤ1/48・F-14Aが届きました。
なんと言っても世界のタミヤ様が満を持して発売したF-14ですから、私としてはこれを外すワケにはいかないでしょう。タミヤ製品ですから何時でも買えるので、急いでポチをする必要はないのですが、新製品はすぐ欲しくなるというモデラーの性が全開というこでね。

タミヤのF-14が来ました_b0314305_14220780.jpg



このキットが発売になったおかげで、現在進行中のP-51の次の次に製作するキットが内定しました。
それはコチラ。ハセガワ1/48・F-14Aでございます(笑)。

タミヤのF-14が来ました_b0314305_14220926.jpg

こちらのキットはアフターパーツをテンコ盛りに用意してありまして、タミヤの前に何とかしないと絶対にボツになると思われるからであります。

プロポーションとか作り易さとかを比較するつもりはございません。
ハセガワのキットはインストに1988年と印刷してあります。28年前に3,800円で買えたキットと、タミヤの新作7,800円とを比較するのはナンセンスかと思います。

どんなになるかは、作り始めてのお楽しみという事で。



因みに次に製作する予定のキットはこちら。

タミヤのF-14が来ました_b0314305_20003582.jpg

もしくはこんなのも候補になっています。

タミヤのF-14が来ました_b0314305_20003333.jpg

または、メルクールの会次回展示会のテーマによってはこんなのに化けるかもです。

タミヤのF-14が来ました_b0314305_21260607.jpg

妄想が爆裂しております(爆)。
どれを製作するにしても最大の問題は、完成まで持って行けるかですね(汗)。






ところで、P-51の進捗具合はどんな感じかというと、主翼の国籍マーク&インベイジョンストライプを塗装すべく、脚収納部を塗装・組立てして上下を貼り合わせました。

タミヤのF-14が来ました_b0314305_20002573.jpg
1カ月での進捗はなんと、たったこれだけでございます。
あはははは。











by maximumbreak | 2016-11-13 21:38 | delusion | Comments(0)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31