人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアー掛け&墨入れ

今日のT-岡田の逆転3ランは、素晴らしいの一言に尽きます。



台風が来る前にクリア掛けを終わらせました。さらにオマケの墨入れも。ビジュアル的にはさほど変化はないのですが、雰囲気はこんな感じであります。

クリアー掛け&墨入れ_b0314305_21013325.jpg

TWO BOBSのデカールが上質とはいえクリアー部分はあるワケで、ピカピカのグロス塗装の上に貼ったワケではないので、どうしてもシルバリングはしてしまいます。クリア塗装で少しは抑えられましたが、それでも多少のシルバリングの部分は残りました。
これを消そうとしても、どんどん厚塗りになっていくだけなので、適当なところで終わりとしました。

これで機体の塗装は終了となります。


あとは脚柱とキャノピーを開状態にする工作です。あ、それとシートが未塗装でした。

展示会前最後の週末は不在となるため、完成目標は次の週末。ハプニングが無い限りなんとかなりそうですが、明日と17日の土曜日が勝負です。
予備日は18日の日曜日ですが、その場合はメルクールの会の例会は欠席ですね。




Commented by マスト at 2014-10-13 17:42 x
いやぁ、完成まで秒読みですね。
赤いNAVYの文字が眩しいです!
例会には来てほしいけど、作業が残っているなら
そちらを優先してください。
今日作業が進んでいたことを祈っておりまする。
Commented by maximumbreak at 2014-10-13 21:12
マスト様
いつもコメントありがとうございます。
沢山の妥協をしながら、ここまではなんとか来ました。確かに完成まであと一歩のところです。
NAVYのデカール、やはり一発目はF-4に貼りたかったですね。アカデミーのF-4Bでリベンジしましょうか。
例会、多分大丈夫と思います。もしも、の時はゴメンナサイ。
by maximumbreak | 2014-10-12 21:28 | F-5 | Comments(2)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31