妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

P-51の床板は何色でしょうか

明日の台風で会社が休みにならないかな。無理だよね。



コクピットから脱出できないでいるP-イチローであります。
10日も経ってようやくここまできました。

メーター類のデカール貼りも現状は一段落。床板、シート等の工作に入っております。
進捗具合はこんなところ。

b0314305_22313173.jpg

ここで問題となっているのが、床板を何色にするかでございます。
自分の中の刷り込みでは「木目」なのですが、微妙に違うような・・・。タミヤ様の塗装指示はセミグロスの黒。
実際は木製板を黒で塗装してあるような感じなのですが、ご存知の方がいらしたらご教授願います。




[PR]
by maximumbreak | 2016-08-29 22:56 | P-51 | Comments(4)

コクピットデカール貼ってます

ウチの会社に北方領土がどこか分からない社員がいました。




チマチマとコクピットのステンシルデカールを貼っています。
飽きる前に少しでも進めないとという事で、昨日と今日の作業で再度パネルを処理しました。

b0314305_23010321.jpg

それなりにそれらしくなったでしょうか。
とはいえ、手間が掛ります。




[PR]
by maximumbreak | 2016-08-18 23:20 | P-51 | Comments(2)

P-51のコクピットを進めています

甥っ子から「STAR WARS The Force Awakens」のブルーレイを借りてきました。まだ観ていなかったんです。オリンピックが終わったら、ゆっくり観ることにします。



いつもの気まぐれで製作を始めたP-イチロー君ですが、コクピットの塗装を進めています。

b0314305_21082765.jpg

タミヤ様の仰る通りに製作するとこんな感じです。
こんなもの、と言えばこんなものですが、1/32となると少々さびしい感じもしますね。

そこで登場願ったのがこちらのデカールでございます。
バラクーダの1/32・P-51コクピットステンシルです。マスト閣下もBBDを製作する時に使用されていたような覚えがあります。

b0314305_21082776.jpg

こいつをチマチマ、チマチマと貼っていきます。全部を貼るのは無理なので、多少オミットしながら作業を進めています。飛行機モデルでステンシルのデカール貼りはかなり忍耐の要る作業ですね。
どんな感じになるかというと・・・

Before
b0314305_21082708.jpg

After
b0314305_21082777.jpg
劇的、とまではいかないまでも、それなりに雰囲気はアップしますね。
因みにステンシルデカールといっても、文字はプリントされていなく、文字のように見えるのはただの点です。

本日は計器盤部分だけで終了となりました。サイドパネル部分は明日以降です。
完成までの残り時間を考えると、ここに手間暇をかけている余裕はないのですが、大丈夫なんだろうか。




[PR]
by maximumbreak | 2016-08-14 21:56 | P-51 | Comments(4)

完成は厳しいかな・・・

久しぶりにシンナーの臭いを嗅ぎました。気持ち良かったです。



いつもの迷走&暴走癖なんですが、こんなのを弄り始めました。

b0314305_22232365.jpg


展示会まで90日を切った状況で、とても完成するとは思えませんが、
とりあえず、行けるところまで。




日航機事故から31年。魂が安らかでありますように。




[PR]
by maximumbreak | 2016-08-12 22:30 | P-51 | Comments(4)


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ