妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

カテゴリ:delusion( 5 )

SHS合同展示会のこと

11月の第4金曜日をブラックフライデーとか言うそうですね。前からそんなこと言ってましたっけ? 私は今年初めて知りました。



前ログから2週間経過しているのに、一向に進捗の無いP-51でございます。
本日、やっとのことで主翼のインベイジョンストライプの塗装にかかりました。胴体と同じく、黒の部分から塗装です。

b0314305_20380577.jpg

次の工程は、マスキングをして白部分の塗装ですが、少々問題がありまして・・・。
レギュレーション通りのサイズと記入位置を再現しようとすると、実機写真と全然違うことになってしまいます。
どこがどう違うかは改めてログにしますね。


今日の本題はここから。

前ログで、次作がFODENに化けるかも、なんて書いたので模型棚の奥底からキットを引っ張り出してきました。(ログに使った写真と所有しているキットは違うんですけどね)

b0314305_20375206.jpg

こいつをポチしたのは何年も前の事。
バカデカさに惹かれました。キットのタイヤ径が40㎜、実車では1.4mですね。私が横に立ったら、背丈がフェンダー位まででしょうか。

既にお手付きをしておりまして、全部ではありませんがシャーシの部分を組立てあります。

b0314305_20375322.jpg

今見ると、難解な組説を見て、よくここまで組んだと思います。若かったのでしょうね(笑)。
組説は難解なんですが、さすがアキュレイト・アーマー。サスとかドライブシャフトとか、レジンパーツだけで見事に再現されています。

b0314305_20375204.jpg

来年はこいつを持って、久しぶりにSHS合同展示会に行こうかな、なんて妄想が膨らんでます。
メルクールの展示会に毎回いらして下さるW&NのM大将に御礼も込めて、久しぶりのAFV系も良いかなと。

いかがでしょう・・・




[PR]
by maximumbreak | 2016-11-27 21:27 | delusion | Comments(6)

クリスマスプレゼント 第一弾

新橋駅と会社の間にあるクリスマス・イルミネーションです。
b0314305_21340239.jpg





今年は何にしようかと思いを巡らせていた自分へのクリスマスプレゼントでしたが、その第一弾が到着しました。

こちらでございます。
タミヤ1/32、F-16CJ。

b0314305_21335175.jpg

あれこれ思いを巡らせたわりには、つまらない結果だった感があります。
あははは。

中身は1/48の拡大版。それとも1/48が1/32の縮小版ですかね。
サイズがでかい分、インテーク内の処理は楽そうです(笑)。

どんなマーキングにするか等、引き続き思いを巡らせます。
ある意味、モデリングで一番楽しい時間かも。









[PR]
by maximumbreak | 2015-12-19 21:49 | delusion | Comments(6)

Rafale M に浮気・・・しちゃおうか

こう暑いと本棚のデカールが心配になります。



A-6は全然進展していないので、いつもの妄想ネタをアップさせていただきます。

前回のメルクールの例会で、カスタムモデルズさんからこちらのキットをゲットして参りました。
1/48 Rafal M でございます。
b0314305_18420300.jpg
半島の国の、私的には初めて名前を見るメーカーのキット。カミワンさんのお話では中身はレベルだそうです。
おフランスという国の軍隊には全然興味が無いのですが、ミラージュとかシュペール・エタンダールは米軍機にはないセクシーさを感じるんですね。


で、中身はというと、これが結構いけてます。
プロポーションがどうかは全く分かりませんが、パーツはイイ感じです。


胴体下面。
b0314305_18420414.jpg

主翼下面。
b0314305_18420516.jpg

エンジンノズル。
b0314305_18420798.jpg

車輪と脚柱。
b0314305_18421216.jpg

b0314305_18421169.jpg

このセクシーさに負けて、フラフラと浮気しそうです。
A-6より遥かに楽そうだし。





[PR]
by maximumbreak | 2015-07-26 19:24 | delusion | Comments(4)

久々の妄想ポチ

ウチのエアコンは急速冷房にすると、ジェットエンジンのコンプレッサーみたいな音がします。



公私ともに諸般の事情があってモデリング進んでません。
そんな中、久しぶりに妄想ポチをしました。

今回の妄想はこちらの二つ。
Revell 1/72のSeefundと IBEX 1/48のTEXAN Ⅱでございます。
b0314305_20352281.jpg

b0314305_20352253.jpg

どちらも以前から狙っていたキットですが、今回、ほんの気まぐれでポチしちゃいました。

キットの中身は・・・。
まずはレベルのゼーフント。
b0314305_20352211.jpg
ランナー1枚と小ぶりのデカールという極めてシンプルな構成。ランナーにはパーツのナンバーの刻印もなく、簡易インジェクションかと思わせるようなキットであります。明らかに塗装が勝負のキットですね。
とはいえ、どう塗装するかのアイディアはな~んもありません。


もうひとつ、アイベックスのテキサンⅡ。
こちらは主要パーツが簡易インジェクションでランナーが2枚。
b0314305_20352265.jpg

シートとスピナー等のレジン。
b0314305_20352271.jpg

キャノピーはバQです。
b0314305_20352299.jpg

因みにデカールはカルトグラフ製が付属してます。

実は私、この手のトレーナーが結構好きでして。エンブラエル・スーパーツカノとかピラタスとかですね。
ツカノは某大陸メーカーがキット化していますが、中身はやはりボツらしいので購入してません。

テキサンⅡを見ていたら、A-6を中断して浮気に走りそうです(汗)。






[PR]
by maximumbreak | 2015-07-12 21:08 | delusion | Comments(4)

次なる妄想

犬の健康診断にもγ-GTPという項目がありました。



RF-4Bもフィニッシュしたので、次回作への妄想が本格化しています。

候補はいくつかあるのですが、その一つとして準備を進めていたパーツが届いています。
今まで色々な海外メーカー直ポチをしました。アメリカ、カナダ、イングランド、スコットランド、フランス、ベルギー。今回、アメリカでポチをしたのですが、実際の荷物はロシアから届きました。

b0314305_20310468.jpg

箱の周囲に貼られたテープにキリル文字が。何と書いてあるのかはさっぱり分かりません。キリル文字はCCCPがエス・エス・エス・エルと読む位しか分かりません。
b0314305_20413971.jpg

ソチ五輪の記念切手が貼られていたりします。
ロシア、多分、サンクト・ペテルス・ブルクから荷物が届くなんて、冷戦時代には想像すらしなかったでしょうね。
中身は何かって? それは、次回作をこのパーツを使った物にするすか決めてないので、まだ内緒という事で。

次なる妄想を何にするかは、今週の通勤時間と会議中に考える事にします。



こちらはRF-4で使用しなかったキットのパーツです。大量にありますね。
アフターパーツのメガ盛りとかにしたのでパーツが大量に余りました。
b0314305_20310225.jpg
使用したハセガワのパーツは胴体、主翼下面、脚柱、ドロップタンク、クリアーパーツ位。残ったものが何かに流用出来るという事も無いので廃棄となります。






[PR]
by maximumbreak | 2015-05-24 20:54 | delusion | Comments(2)


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ