妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
以前の記事
カテゴリ
タグ

白塗装で苦戦中

F-8が完成するまでは浮気をしないと決めていたのですが、どうにもならない病癖がまたもや発症しました。他のキットにお手付きをしています。でもご安心下さい。接着剤は使ってないし塗装もしていないので、「一線は越えていません」と申し上げておきます。



特別にアップするような内容でもないのですが、9月になった事だし、F-8の近況報告を少しだけ。

機体塗装に入っているのですが、下面の白塗装が上手くいきません。下面に限らず、インテーク内や脚収納庫内の白塗装も上手くいきません。こんなに白塗装がヘボクソだったとは、我ながらブーブーでございます。


b0314305_22404752.jpg

この写真では分からないですが、何度も白を吹いているので、もの凄い厚塗りになっております。
なんだかなぁ。このままではモチベが下がりそうでヤバイ雰囲気になってきました(汗)。








[PR]
by maximumbreak | 2017-09-02 22:56 | F-8 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/27088201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me262b1 at 2017-09-03 14:49
一線を越えていても何の問題もありません。お互い大人なんですから。

確かに白塗装は難関です。私はガイアの白サフを下地がまだ見える程度に吹いてから、軽く8000番のラプロスで粉っぽいところを落とします。その後ガイアのニュートラルグレー1を吹いておしまい。真っ白は最近塗ったことがない気がします。だって上手く乗らないんですもの。
Commented by maximumbreak at 2017-09-03 23:30
マスト閣下
こんばんは。コメントありがとうございます。

これまで一線どころか十線も二十線も越えてますからねぇ。今更一線を追加したところで、どーって事ないですが。

白、白系の塗装は下地にグレーを塗ってから吹くと、色が乗り易い感じがするのは気のせいでしょうか。
まだまだ修行が足りないと痛感しております。
この経験が今後、F-14やF-4に活きると良いのですが。
Commented by Mighty O at 2017-09-04 19:14 x
自分も暫くは純粋な白は塗っていません・汗
明灰白色に白色をブレンドして誤魔化してます♪

最近、『暫くは空母作りたくない病』を発症してペースが大幅ダウンです・悲
Commented by maximumbreak at 2017-09-04 22:35
Mighty"O"様
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回のF-8も下面色はクレオスの316番、純白よりちょっと黄ばんだヤツです。インテーク内とレドームは差を付けるためにガイアの”白”です。
ところが、どの塗料を使っても上手く塗れないんですよ(汗)。どうしたことでしょう。

そうですよね。このところ空母漬けですものね。
息抜きに長門の艦橋はどうでしょう(笑)。
<< 脚収納庫ドアの淵を塗装しました 淡々と単色塗装 >>


最新のコメント
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:27
本日は例会お疲れ様でした..
by Mighty O at 20:00
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:25
マスト閣下 こんばんは..
by maximumbreak at 21:15
おはようございます。 ..
by Mighty O at 05:05
こんばんは。 脚扉の内..
by me262b1 at 22:14
マスト閣下 おはようご..
by maximumbreak at 09:08
よっぽど根気が充実してい..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 22:35
自分も暫くは純粋な白は塗..
by Mighty O at 19:14
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ