妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

改めて見ると・・・

我が家の体重計は右足から乗った時と、左足から乗った時とで違った結果が出ます。



模型作りが停止して3カ月が経ちました。
11月に展示会を控えているというのに、貴重な時間を無駄にしてしまいましたね。
展示会まで残り4カ月となり、模型作りを再開しないとヤバイ状況になってきました。


残り時間で何を作るかですが、4カ月という時間を考えるとF-16を再開するのがベストでありますね。
この週末は棚にしまってあったF-16を引っ張り出して眺めておりました。


3か月ぶりに見ると、製作中に気が付かなかったor気にしなかった粗がやたらと目立ちます。
特に機首左がに集中していました。

b0314305_18152181.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、赤丸の部分が破綻しております。
傷、接着剤orパテの跡。別パーツで取り付けた部分のパネルラインも酷いものですね。
さすがにこれだけ酷いと、このままともいかなくて・・・。
コイツを乗り越えて前に進むのには、強い意志が必要です。


随分と雑な作業をしていたものです。










[PR]
by maximumbreak | 2016-07-03 19:36 | F-16 | Comments(4)
Commented by me262b1 at 2016-07-05 22:29
どのキズも、瞬間の伸ばしランナー盛りを行えばピンポイント修正が可能です。
ガシガシ削って完成を目指してください。
Commented by maximumbreak at 2016-07-06 06:33
マスト様

おはようございます。忙しい中、コメント&アドバイスありがとうございます。
なんとかモチベを上げて、完成に持っていきたいですね。
満足のいく出来にはならないですが、理想ばかり追っていても現実の技量がついていかないのでね。
なんとか頑張ってみますよ。
Commented by Mighty O at 2016-07-06 19:37 x
先ずは触る事が大事ですよね~♪
自分もピットロードコンテストに向けて引き続き頑張ります!
(えっ、東武は…?)
Commented by maximumbreak at 2016-07-07 06:30
Mighty"O"様

おはようございます。コメントありがとうございます。

製作中断したものを棚などにしまい込んじゃうと、
モチベも一緒にしまう事になっちゃいますね。
確かに、触っていなとダメですね。

東武は今週末が締切ですよね。
コンテスト、頑張って下さい。良い結果を楽しみにしています。
<< 自分への誕生日プレゼントが届きました 湾曲した主翼の修正です >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ