人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お麩のハンバーグ

製作を中断してしまい込んでしまった物の製作を再開するのはとてもパワーが必要です。




塗装する塗装すると言っているだけで一向に進まないF-16に代わって、本日はハンバーグを作ってみました。
特別に凝ったものでもないし、見た目もイマイチかな。
お麩のハンバーグ_b0314305_21543903.jpg


普通に合い挽肉、卵、牛乳等を使うのですが、少しだけ品を変えたところがこちら。
お麩のハンバーグ_b0314305_21544089.jpg

タイトルの通り、パン粉の替りにお麩を使いました。
お麩のほうがパン粉より吸水性が高いので、肉汁が逃げないとか。詳しいレシピはクックパッド等をご覧くださいね。

で、結果はというと、自分で言うのもナニですが、結構美味であったかと。ファミレスのハンバーグより美味かったかもですよ(笑)。
ご自宅でハンバーグを作る機会があったら、是非お麩を試して下さい。



冒頭の製作中断中のキット。山ほどあるのですが、こんなのが出てきました。
お麩のハンバーグ_b0314305_21543887.jpg

タミヤ1/48のMe262です。サフまで吹いて一部に修正のパテ盛りがしてあります。
ここで中断してしまった理由は、はっきり覚えていませんが、この後の塗装がネックだったのでしょう。
ドイツ機の塗装は、尻込みしちゃいますね。










by maximumbreak | 2016-01-09 22:13 | etc | Comments(0)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31