妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

レジンパーツの入浴

この暑さの中でジョギングをしている人がいました。
ジョギングです。何か急な用事で急いでいるような感じではなかったです。



失速寸前の超低速飛行になっているA-6です。

何かしないと本当に失速しちゃうので、とりあえずレジンパーツ達に入浴してもらう事にしました。コクピット、インテーク、タイヤ、主翼折畳み部をいつもレジンウォッシュに。
b0314305_17303037.jpg

レジンウォッシュは取説では5回ほど使用出来るとなっていまが、それ以上に使ってます。使い古しになっているので、新しいのに替えないと効果が無いかもですね。
30分ほど浸けた後は中性洗剤で洗って乾燥です。
b0314305_17302326.jpg
自然乾燥だと水分がなかなか飛ばないので、このまま1日以上放置です。
その間にコクピットとインテークの組込み方法について無い知恵を絞って考える事にします。これがかなり難題なんです。




さて、昨夜はメルクールの会の納涼会でした。
模型オタクが集まっての飲み会は、血中アルコール濃度と共に脳内モデリング濃度も高まりす。


ガイアのベトナム迷彩の塗料が秀逸との話をマスト閣下から聞いたので、使ってみたくなりました。使用するキットの候補としてはこちらでしょうか。
b0314305_20393979.jpg


映画「アメリカン・スナイパー」の話をきいたらムズムズしたのがこちらの再開。あまりのトラップの多さに息切れしてお蔵入りとなったキットです。
b0314305_21180845.jpg

もちろん、浮気相手の候補としてラファールも忘れてませんよ。さらに、キネティックから発売になるシュペール・エタンダールも気になってます。タコムのチーフテンも面白いかも。



でも、浮気したい気持ちになる度に、心の片隅からこいつを再開しろという声が聞こえてくるのがこちらなんです。
b0314305_22141783.jpg



[PR]
by maximumbreak | 2015-08-02 21:27 | A-6 | Comments(4)
Commented by Mighty O at 2015-08-03 07:17 x
納涼会、お疲れ様でした(^^ゞ!

自分も改めて刺激を沢山頂いて取り組んでますp(^-^)q!
夏は何とか乗りきれそうです!
Commented by maximumbreak at 2015-08-03 22:56
Mighty"O"様
納涼会、お疲れ様でした。あっという間の3時間でしたね。
残念なことに、お話できませんでしたが、忘年会の時はガッツリお話しましょう。

私は刺激より妄想を沢山もらってきてしまいました(笑)。
収拾がつかなくなってます。
Commented by me262b1 at 2015-08-04 06:24
納涼会、楽しかったですね。
レジンウォッシュ、私も5〜6回は使っています。それにしてもパーツ数の多い事にビックリ!

再開するならTa152Cに一票です。とにかく見てみたい機体の1つですから。
Commented by maximumbreak at 2015-08-05 07:29
マスト様
おはようございます。

納涼会はあっという間に時間が経ってしまいましたね。
会社の会議とは天と地の差がありました(笑)。

パーツはこれでも少ない方ですよ(汗)。RF-4と比較したら半分くらいかもです。レジンパーツ中毒になっているかもです。

やはりTa152Cですよね。最大の難関は過給器のインテークと塗装です。
<< コクピットを塗装したのですが・・・ Rafale M に浮気・・・... >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ