妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
以前の記事
カテゴリ
タグ

作業停滞

今日は朝がうどん、昼が蕎麦、夜はつけ麺という、まさに麺三昧の一日でした。



本日は休日だというのにモデリングが進捗しませんでした。
雨模様なので塗装を控えたとか洒落た理由でも、嫁軍曹殿から特命が下ったとかでもなく、ただ単に連休明けで2日会社に行ったでだけで妙に疲れてしまったので、自堕落な休日を過ごしておりました。

それでも明日、脚周りを塗装するべく準備を少しだけ。

前脚ドアのパーツをハセガワの物を使うか、ローヤルレジンのパーツを使うか迷っていました。
b0314305_20583920.jpg

ローヤルレジンはB型改造用なので、ランディングライトの形状がRFとは違います。
表面は同じようなものですが、裏面がローヤルレジンの方が優れてますね。
b0314305_20583949.jpg

ライトが入っているボックスが表現されています。
どうしたものかちょっと思案したのですが、ローヤルレジンの裏面のモールドを削り取ってハセガワに移植することにしました。
結果がこちら。
b0314305_20583901.jpg
う~ん。う~ん。
ま、こんなもんですかね。



ついでに今まで気乗りしなくて延ばし延ばしにしてきた作業もやっつけました。
脚柱のパイピングです。
b0314305_20583981.jpg

写真を見ても良く分からないし、私としては楽しくない部類の作業なので超適当にでっち上げました。
どーせ完成しちゃうと、あまり見えなくなりますからね。



そーいえば、昨日の昼はパスタだった。




[PR]
by maximumbreak | 2015-05-09 21:16 | F-4 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/24458293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mighty O at 2015-05-09 22:58 x
なるほど~♪
確かにライトが有るということは背面にボックスが必要ですよねp(^-^)q!
それにしてもレジン部品のデティールは流石ですね(^^)

あ、自分は蕎麦が大好きなので3食蕎麦でも全然OKです~\(^o^)/♪
Commented by maximumbreak at 2015-05-10 01:12
Mighty"O"様
こんばんは。

プラでは出来ないディテール感がレジンの魅力の一つですよね。弱点は透明部分の再現でしょうか。

この部分にはライトがあれば当然配線があるのですが、今回はオミットしちゃいます。

お恥ずかしい話ですが、本格的な更科の蕎麦を食べるのは大晦日以来かもです(汗)。
<< 脚周りの塗装 カメラの装着 >>


最新のコメント
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:27
本日は例会お疲れ様でした..
by Mighty O at 20:00
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:25
マスト閣下 こんばんは..
by maximumbreak at 21:15
おはようございます。 ..
by Mighty O at 05:05
こんばんは。 脚扉の内..
by me262b1 at 22:14
マスト閣下 おはようご..
by maximumbreak at 09:08
よっぽど根気が充実してい..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 22:35
自分も暫くは純粋な白は塗..
by Mighty O at 19:14
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ