妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

カメラの装着

本日は嫁軍曹殿の命令で草むしりと洗車をする予定でしたが、草むしりが終了した時点で体力切れとなりました。



昨日のクリア掛けが終了した油断からか、本日のモデリングはあまり進捗がありませんでした。

少しだけ進めたのが機首のカメラの装着です。製作初期の段階でレンズを透明プラ棒に替えておいたヤツです。
前方のカメラはこんな感じ。機首下面のパーツはまだ仮留めです。
b0314305_21492302.jpg

それっぽいと言えばそれっぽいのですが、嘘くさいといえば嘘くさいですね。そもそも機首の下面なので、ローアングルから覗きこまないと見えません。


窓の工作であれほど大騒ぎをした側面はというとこんな感じ。
b0314305_21492034.jpg

またまた、写真では全然分かりません。あははは。
なんとなく何かが入っている、といった程度の出来ですね。


それでも、ようやく機首がRFの仕様になってきました。ついでにピトー管もつけて遊んでみました。
b0314305_21484335.jpg

このピトー管は接着しないで運搬時には外せるようにしておいた方が無難そうです。




[PR]
by maximumbreak | 2015-05-06 22:23 | F-4 | Comments(2)
Commented by Mighty O at 2015-05-07 08:51 x
機首下部のカメラ演出、模型的には十分だと思います(^^ゞ!

大スケールの模型は、リアル感の追及と模型的演出の間で悩みますね~f(^^;♪
(それが楽しいんですが…。)
Commented by maximumbreak at 2015-05-07 22:01
Mighty"O"様
こんばんは。

今にして思えば、レンズがオーバースケールでしたね。パイロットの顔の幅位あります(汗)。

模型的演出はつきもので、例えばパネルラインの墨入れなんかがそうですね。演出過多にならないよう、控えめにするのが良いと分かっているのですが、ついつい濃い演出になってしまいがちです。
<< 作業停滞 クリア吹きしました >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ