妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

コーションデータ貼りました

今日は3時間昼寝をしました。



本日2度目の更新です。

デカールの残り、コーションデータを貼りました。単色塗装なので多少なりともアクセントになるのではとの目論みです。
使用したのは、ファーボールのデカールに含まれているものです。データだけの別売りのシートも在庫しているのですが、そいつはB型とかJ型を製作した時に貼る予定です。

結果はこちら。
b0314305_18493412.jpg

目論んでいただけの効果があるかちょっと微妙ですね。なんだか主翼前縁を蟻が這っているようにも見えます(汗)。
これでも、60枚位貼っています。「NO STEP」「NO PUSH」だけでも40枚位あります。手間と時間が掛ったわりには、さほど沢山貼ったように見えませんねぇ。
これじゃ、データだけのシートを使って300枚とかとても貼りきれません。

それから、以前のログで書いた主翼ウォークウェイの「WALK WAY」の文字は、結局オミットすることにしました。



データを貼る一方で尾翼の機番は剥がす事にしました。
ラダー後端部に120の機番があるのですが、左側は問題ないのですが・・・
b0314305_18493414.jpg

右側は「F」の文字が邪魔して、後端部に貼れなくなってしまいました。
「RF」の角度が拙かったのでしょうか、位置が下過ぎたのでしょうか。
苦肉の策で違う場所に貼ったのですが・・・
b0314305_18493498.jpg

なんか変なので、思い切って剥がしちゃいました。
b0314305_18493452.jpg

これも「WALK WAY」と同じで、最初から無いと思えば全然気になりません。



この後はクリアー掛けになります。私的には一番緊張する工程です。
GWの5/2~4は出かける予定なので、作業は5日になりそうです。
なんとか5月中に完成させたいと思っております。





[PR]
by maximumbreak | 2015-04-29 20:55 | F-4 | Comments(5)
Commented by Mighty O at 2015-04-30 12:15 x
コーションデカール、とても小さいのに数十枚貼るなんて自分には出来ませ~んf(^^;

雰囲気は凄く良いと思いますよp(^-^)q!
何となく気付く程度が丁度良いかと(^^)
Commented by maximumbreak at 2015-04-30 23:22
Mighty"O"様
こんばんは。

チマチマデカール貼り、背中が痛くなりました。モデルカステンの履帯と一緒で、精神修行の部類に入るかと思います(笑)。でも、Mighty"O"さんの1/700艦載機に比べたら、なんでもない作業と思いますよ。

コーションは主翼上面に貼って、微妙にアクセントになったかなと思います。クリアー吹きで溶けたりしないと良いのですが。
Commented by フランクパパ at 2015-05-01 05:47 x
120番おしゃっていたとおりはがしちゃったんですね。確かに、始めからないと思えば全く気にならない。むしろすっきりして綺麗ですね♪
Commented by maximumbreak at 2015-05-01 22:58
フランクパパ様
こんばんは。

気の持ちようでなんとでもなるものです(笑)。
120の文字はコントラストがはっきりしているので、仰る通り、無いほうがすっきりしますね。

このデカールはグレーの濃淡2色ですが、それぞれがもう少し明るいほうが雰囲気が良くなったかもです。無い物ねだりをしても仕方ないのですが。
Commented at 2015-05-01 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< クリア吹きしました メルクールの会例会 >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ