妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
射出座席を塗装しました
at 2017-12-12 17:04
AIM-9Dの塗装作業完了です
at 2017-12-06 20:51
脚柱を作業しました
at 2017-11-29 16:54
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
以前の記事
カテゴリ
タグ

メルクールの会例会

昨夜は帰宅が11時30分ころでした。帰りの電車の中で、20代後半とおぼしきOLさんが缶チューハイを飲んでました。飲み足らなかったのしょうかね。



更新がおそくなりましたが、26日は所属する模型サークル・メルクールの会の4月度例会がありました。
2月、3月と所用で欠席となったため、会員諸兄のお会いするのは1月以来。久しぶりに出席した例会は、ゲスト2名を加えて18名(多分)が出席するという大盛況でした。


ゲストのお一人、カナヘビパパさんの十二試戦(1/48)です。
b0314305_08585330.jpg


もう一人のゲストnabe3さんのF-5(1/32)。
b0314305_08585059.jpg
次回以降の例会にも出席をお待ちしてます。



会員さんの作品はというと、やはりこちらが凄い。フランクパパさんのバルーンのディオラマでね。氏のブログで拝見していましたが、実物の大きさと迫力は想像をはるかに上回っていました。SHSで目立つこと間違いなしであります。
b0314305_08494952.jpg


他には、こんなのや、
b0314305_09173326.jpg


こんなのも。
b0314305_09224929.jpg

例会は驚きと刺激に満ち溢れております。



驚きといえば、こちら。
b0314305_08493240.jpg
なんだと思います? 
abby閣下からいただいた、1/48パイロット用の酸素マスクでございます。
私がRF-4用に製作を試みるも、わずか5分で断念したものを作ってきていただき、頂戴してしまいました。
ハセガワのパイロット・フィギュアの頭部を削って作ってくれました。

因みに、abby閣下が例会に持参されたのがこちら。1/48です。
b0314305_09302820.jpg
わははは。またやってますねぇ。


で、酸素マスクをエアロボーナスのフィギュアにつけてみると
b0314305_08493290.jpg
b0314305_08493231.jpg

やはり、大きいですかね。(アップに耐える塗りではないのですが・・・)
元の大きさがこれだけちがいますから。
b0314305_21352005.jpg

abby閣下、大変申し訳ありません。マスクは次回作以降に使わせていただきます。






[PR]
by maximumbreak | 2015-04-29 09:42 | merkur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/24417584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フランクパパ at 2015-04-29 13:30 x
拙作品取り上げていただき有難うございます。
目立つ・・・?あの会場ですからそんなでないと思いますよ。それより今回も「もっと作り込んだ満足できる作品」を作りたかった気持ちが大きいです。
静岡意識するとこーなってしまうは、間違いと思うので次作は地味に行きます!
Commented by maximumbreak at 2015-04-29 18:36
フランクパパ様
例会、お疲れ様でした。

静岡とかプラコンを目的に作ると、自分流とちょっと違った作品になる事はありますね。仰る通りだと思います。
意識するのは「他人の目」ではなく「自分の目」でないとですね。
でも、あのバルーンは大作と思います。フィギュア以外は既製品ほとんど使ってないでしょ。
Commented by abby at 2015-04-30 01:12 x
わはっはっ!!大部大きさが違いましたね。ゴミをさしあげてしまい、申し訳ありません。ゴミ箱へ直行させてください。
 このホイシュレッケは本日さび止めプライマー色のサフを吹いてみたら修正点が見つかり少しいじっていますが、なんとか間に合わせようと思います。
Commented by Mighty O at 2015-04-30 08:25 x
例会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
パパさんと言い、abbyさんと言いメルクールの会の底力を実感しました。
他の皆さんの作例も本当に刺激的で、一層頑張らなくては!と自分を奮い立たせてますp(^-^)q!
Commented by maximumbreak at 2015-04-30 23:13
abby様
こんばんは。

酸素マスクを作っていただけるとは、驚き&感激でありました。
せっかく作っていただいたのに、それを使用しないという無礼、ご容赦のほど。
今回のフィギュアにはオーバーサイズでしたが、別のフィギュア、または1/32になら使用できそうですので、大事にとっておきます。ごみ箱なんてとんでもございません。その時までお待ちくださいませ。

ホイシュレッケ、あの出来で修正点があるのですね。閣下のことですから、静岡には間に合うものと思います。

追伸:また製作レポート送ってみて下さい。よろしくお願いします。
Commented by maximumbreak at 2015-04-30 23:17
Mighty"O"様
こんばんは。

例会の出席も2カ月空いてしまいましたからね。仲間に会ってお話が出来るのは、楽しいですよね。

Mighty"O"さんの作品も底力があって刺激的と思います。メルクールではオリスカニーショックがありましたよ。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
<< コーションデータ貼りました メインのデカール貼り終了です >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:50
私も基本的にエナメルはタ..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 10:43
自分もタミヤエナメル派で..
by Mighty O at 06:03
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 17:42
このミサイル単体で立派な..
by me262b1 at 14:18
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 10:00
バッチリ決まってますよ!..
by Mighty O at 06:07
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 09:44
着々と進められていて何よ..
by Mighty O at 07:06
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ