妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

メインのデカール貼り終了です

昨夜の帰宅時、駅近の交差点で私以外に5人が信号待ちをしていたのですが、その5人全員が携帯を弄ってました。異常、と思うのは私だけでしょうか。



RF-4の主だったデカールを貼り終えました。
b0314305_08442581.jpg
b0314305_08442613.jpg
濃淡2色のグレーしかないのですが、けっこうゴチャゴチャしている感じがあります。

この後は、NO STEP などのコーションデータを少し貼ったらクリア掛け。気を遣う作業になります。
前作のF-5Fは半艶クリアを吹きましたが、今回は3/4光沢位にしたいと思っています。


追記:脚収納庫は白塗装としました。

b0314305_08442630.jpg





[PR]
by maximumbreak | 2015-04-25 22:19 | F-4 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/24404130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フランクパパ at 2015-04-26 09:08 x
マーキングと機体色のバランス最高ですね。とっても品がいい♪ごちゃごちゃしてるとおっしゃてますが、乱雑な私にはそーは見えませんよ♪
本日の例会で生見させてくださいね♪
Commented by 月姫 at 2015-04-26 17:30 x
ロービジのスターマークが新鮮ですね。
半光沢が正解だと思います。
WW2のメッサー君やフォッケ君なんか
綺麗な半光沢なんですよね~。

脚庫の白がアクセントになりますね。
Commented by Mighty O at 2015-04-26 21:36 x
本日は作品を拝見できて嬉しかったです(^^ゞ!
パパさんが仰る通り、すごく品があり素晴らしかったですよp(^-^)q!!
Commented by maximumbreak at 2015-04-26 22:24
フランクパパ様
例会、お疲れ様でした。

いつも過分なお言葉をいただき恐縮であります。
モノトーンのカラーリングなので、落ち着いて見えるのでしょうね。
私としてはデカールの濃いグレー(MARINESとかの文字)が、もう少しだけ淡い色であってほしかったと思います。
パパさんのご要望とあって、今日は特別に例会に半完品を持っていきました。6月には完成形で持って行きます・・・多分。
Commented by maximumbreak at 2015-04-26 22:29
月姫様
こんばんは。

このRFを作りたいと思ったきっかけは、国籍マークが面白かったからなんですよ。通常の白の部分だけをグレーにしたデザインに萌えました。
好みの問題ですが、私は実機の塗装がグロスでも模型はピカピカではないほうが良いと思っています。アクロバットチームやレーサーは別ですが。この後はクリヤーの艶の度合いを調整して調色します。

脚収納庫は月姫さんの助言通りに白にして正解だったと思います。ありがとうございました。
Commented by maximumbreak at 2015-04-26 22:37
Mighty"O"様
こんばんは。

ありがとうございます。
Mighty"O"さんが入会されてから、私は完成品がないので、初めて見ていただきましたね。
品があるように見えるのは、フランクパパさんのコメントでも書きましたが、グレーのモノトーンだからでしょう。
ここから最後の詰めに入っていくので、より慎重に事を運ばないとですね。
<< メルクールの会例会 次回の妄想のこと >>


最新のコメント
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 19:57
うっすらと浮かぶ光沢が上..
by Mighty O at 18:44
マスト閣下 ご明察..
by maximumbreak at 22:56
ところで、このベントラル..
by me262b1 at 22:21
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:15
私のベントラルフィンより..
by me262b1 at 15:41
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:12
あぁ~、こちらにもベント..
by Mighty O at 18:02
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ