妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
以前の記事
カテゴリ
タグ

キャノピーを塗装しました

会社の人間に休みの日は何をしているか聞かれたので、「モーツァルトを聴きながらプラモデルを作っている」と答えたら、驚いたような顔をされました。驚かれたのはモーツァルトの部分だったのでしょうか、それともプラモデルの部分だったのでしょうか。



本日はキャノピーのマスキング&塗装を進めました。

進めました、という程の進捗があったワケではないのですが、透明パーツのマスキングなのでそれなり手間暇はかかりました。

手間暇がかかった割にはビジュアル的な変化が乏しいです。前席と後席の間の部分が付いた位ですかね。
b0314305_22065576.jpg
キャノピーのマスキングを剥がしてしまわないよう注意しています。
注意していますが、キャノピー部分にはクリア掛けをしないかもなので、剥がしちゃっても良いかもです。


この後は脚収納部を塗装。そしていよいよデカール貼りです。
デカールはちょっとドキドキしますね。




[PR]
by maximumbreak | 2015-04-18 22:58 | F-4 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/24376647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フランクパパ at 2015-04-19 09:09 x
いよいよですね。
「キャノピー周りには、クリアかけないかも」
ならば、はがしちゃいましょうよ♪
Commented by maximumbreak at 2015-04-19 10:01
フランクパパ様
おはようございます。いつもコメントありがとうです。

なんだかんだ言いながら、もう6カ月もいじってますからね。ちょっと時間掛け過ぎですよね。
まだ脚とかドロップタンクが残っているのですが、ここらでデカールでも貼らないとモチベが枯れちゃいそうです(笑)。

マスキングどうしましょう。モチベキープの一環として剥がしちゃいましょうか。でも後悔しそう・・・。あははは。
Commented by 月姫 at 2015-04-19 18:52 x
モーツファルトなんて
久しぶりに聞きました。
私は、サウンドオフミュージックを聴きながら
モデリングしたりします。
Commented by maximumbreak at 2015-04-19 20:09
月姫様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ディープなクラシックファンというワケではないのですが、モーツァルトとかベートーベンは私にとっては癒しの音楽ですね。
毎年、自分の誕生日プレゼントに自分でプラモを買っているのですが、今年はモーツァルトのCDにしました。

サウンドオブミュージックは、トラップ大佐がエーデルヴァイスを歌うシーンがお気に入りです。
不朽の名作といえる映画だと思います。
Commented by Mighty O at 2015-04-19 20:40 x
いよいよ佳境ですね♪
頑張って下さいp(^-^)q!
因みにキャノピーのガラス部にクリア吹きするんですか?

自分は最近『ファイナルカウントダウン』のオープニングテーマ聴きながらモケモケしてます(^^)
Commented by maximumbreak at 2015-04-19 21:16
Mighty"O"様
こんばんは。いつもコメントありがとうです。

仰る通り、佳境に入ってきました。ここからは失敗が許されない工程なので、より慎重にやらないとです。
キャノピーのガラス部は、マスキングを剥がしてしまったので、クリア吹きしないです。アンチグレア部分はクリア無しで行こうと思ってます。レドーム部だけ、少し艶消しにするかもです。

モデリングのBGMは、作るアイテムで変えるのはどうでしょう。
ファイアフライとかなら「遠すぎた橋」。ドイツ機なら「空軍大戦略」のオープニングみたいに。
<< デカールを貼り始めまた ウインドシールドを装着しました >>


最新のコメント
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:27
本日は例会お疲れ様でした..
by Mighty O at 20:00
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:25
マスト閣下 こんばんは..
by maximumbreak at 21:15
おはようございます。 ..
by Mighty O at 05:05
こんばんは。 脚扉の内..
by me262b1 at 22:14
マスト閣下 おはようご..
by maximumbreak at 09:08
よっぽど根気が充実してい..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 22:35
自分も暫くは純粋な白は塗..
by Mighty O at 19:14
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ