妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

フィギュア塗装の進展具合

そろそろ次回作を何にするか、浮気心がムラムラと頭をもたげてきました。



結論から申し上げますが、パイロットフィギュアの酸素マスクを片方だけ外した状態で再現する件は、中止とさせていただいております。abby閣下、フランクパパ様からご提案いただいたのではありますが、残念ながら小生の腕前、というか、指では不可能と判断いたしました。
昨日の製作開始10分後には、早くも中止とさせていただきましたので、悪しからずご了承のほどお願い致します。
Mighty"O"様のような、神の指があったらばと思う次第であります。


で、現状はこちら。スーツを塗装する前のマスキングの状態であります。
b0314305_23103978.jpg

こんな雑なマスキングで大丈夫なんでしょうか(汗)。とても上手くいきそうにないですが・・・。


次回、アップはフィギュア塗装が完了したら、という事にします。
完了しなかったらどうしましょ。






[PR]
by maximumbreak | 2015-04-06 23:28 | F-4 | Comments(4)
Commented by フランクパパ at 2015-04-07 12:02 x
あはははっ~♪
パーマ屋さんでタオルかけられたおばさんみたいに見えます。
画像で笑いとる作戦ですか?
Commented by Mighty O at 2015-04-07 19:20 x
人物をまともに塗った事ない自分なので、恐らく勢いでマスキング無しで塗ってしまうかも…f(^^;♪

Commented by maximumbreak at 2015-04-07 22:48
フランクパパ様
どーもです、こんばんは。

思いっきり笑ってやって下さい。
RF-4それ自体が、工程が進むにつれて笑いが出てくるようになってきてますから。
その集大成がフィギュアというところでしょうかね。
Commented by maximumbreak at 2015-04-07 22:51
Mighty"O"様
こんばんは。いつもコメントありがとうです。

筆塗りができればマスキングなんか不要なんですが、大面積のところはエアブラシで、なんて考えて無理くりマスキングしてます。
フィギュアを塗り慣れている人から見れば、アホな事やっているという程度にしか見えないんでしょうね。
<< 絶版と聞くと欲しく・・・ 腕のフィッティング >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ