妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

惨敗の窓枠

取引先に「四分一」さんという苗字の方がいらっしゃいました。「くおた」さんと読んだらおしゃれだなと思ったのですが、やはり「しぶいち」さんでした。



テンプレートを作って掘り直した窓枠ですが、仕上がりのチェックと透過防止のため黒塗料を吹きました。
綺麗に出来ているはずはないと思っていたのですが、その期待を裏切ることない、あまりにもお粗末な出来です。
b0314305_23075966.jpg
b0314305_23080126.jpg
左右両側とも惨敗ですね。
右側にいたっては窓とは関係のないパネルラインまで破綻しています。

キットのプラ、スペーサーに使用したプラ板、瞬着、透明プラパーツと材質の異なる部分を跨いでカルコでけがくのですから、綺麗にできたら奇跡みたいなものです。

どうやって修正もしくはやり直すか等は、明日の会議中に考えることにします。




[PR]
by maximumbreak | 2015-02-16 23:18 | F-4 | Comments(6)
Commented at 2015-02-17 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maximumbreak at 2015-02-17 21:52
Mighty"O"様
こんばんは。
いただいたコメントが非公開になっていますが、操作ミスですよね。

複合素材の処理はやはり難しいですね。サフ吹いて塗装する程度ならなんとかなるのですが、今回のようにスジ彫りとなると無理があったようです。
これも次回作以降へのお勉強という事ですね。
Commented by Mighty O at 2015-02-18 19:44 x
あいやぁ~、完全に操作ミスですm(__)m
最近はスマホからの投稿が殆どなもので…。
Commented by maximumbreak at 2015-02-18 21:25
Mighty"O"様
こんばんは。

やはりそうですね。失礼していただいたコメントをコピペさせていただきます。


自分もアークロイヤルの悪夢を思い出しました(・・;)
異なる材質が混在する中での処理は今の時代避けられませんが、何とかならないものですかねぇ~orz

いっつも悩んじゃいます(^-^;


コメントありがとうございました。
コメントいただく時間を見ると、東上線の中からかと思っておりました。私もタブレットでコメントすることがありますが、PCに比べてやはり操作性が悪いですね。因みにHNが「maximumbreak」となっていたら自宅PCで、「Maximum」となっていたらタブレットor会社PCです。
Commented by Mighty O at 2015-02-18 21:51 x
今晩は♪
わざわざ有り難う御座いますm(__)m
ご推察の通り通勤・帰宅の電車内で投稿する事が多いですf(^^;
最近は残業中の会社トイレとかでも(^-^;

何せ片道2時間の通勤ですから無駄には出来ませんp(^-^)q!
Commented by maximumbreak at 2015-02-19 22:43
Mighty"O"様
こんばんは。コメントありがとうございます。

あはは。トイレからの投稿というのは意表を突かれました。便器にスマホを落さないようご注意くださいね。

サラリーマンにとって通勤時間をどう有効に使うは重要な課題ですね。私の場合、行きは瞑想もしくは妄想にふけっております。帰りはタブレットでyoutubeを見てますね。
<< 窓枠の修正方は 窓枠を入れましたが >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ