人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアを乗せてみました

混んだ電車の中では背中にしょったリュックだけではなく、肩から脇に下げたトートバックも結構邪魔なんですよ。知恵が廻らないから気付かないのか思慮がないからやめないのか、携帯をいじってばかりいないで少しは回りを見た方がよろしいかと。




本日は週中のお休みでしたが、RF-4Bの製作は意外にはかどりませんでした。
現状はというと、機首左側のカメラ窓の修正中です。瞬着が完全硬化する間にパイロットのフィギュアを乗せて遊んでみました。
フィギュアを乗せてみました_b0314305_21554861.jpg

ヘッドと腕のパーツが無いですが、それでも格好いいかも。やっぱキャノピーを開けて、フィギュアを乗せたいですねぇ。特に上手くなくても良いので、普通に見られる位のレベルに塗装できたらいいな。
って、1/35のフィギュアすら作ったこと無いのに無理だよね。


因みに左側のカメラ窓は、上下左右にスペーサーを貼って隙間を埋めました。





Commented by Mighty O at 2015-02-12 07:04 x
コックピット内の密度、ワクワクします(^-^)v
自分もいつかフィギュアに挑戦したいなぁ~♪
Commented by maximumbreak at 2015-02-12 21:07
Mighty"O"様
こんばんは。

コクピットは上手く出来ればカッチョええのですが、失敗すると目も当てられない事になりそうです。
レジンパーツを使っているので密度感が上がりますが、写真でも分かるように、後席の後部の合わせが全然ダメなんで、ここの問題も残っているんですよ。
Commented by フランクパパ at 2015-02-12 21:27 x
フィギュア・シート~雰囲気いいですねエ~♨
やっぱり乗せたほーがいいですね。絶対に乗せましょう。
フィギュアの出来まちゃくちゃいいので、色のせるだけでブレンディングとか陰影とかしなくても充分いい感じになりますよ~♪
Commented by maximumbreak at 2015-02-12 22:13
フランクパパ様
こんばんは。アドバイスありがとうございます。

そーなんですよ。雰囲気よくて、こうやってみると絶対に乗せたくなります。
なるほで、色を乗せるだけですね。大袈裟に考えず、気楽にやってみましょうか。なにしろフィギュアはド素人ですからね。
Commented by ストーンワーゲン at 2015-02-14 01:17 x
こんばんは(^O^)/ おお!良い雰囲気ですね。パイロットは是非乗せてあげて下さい〜 些細なことですが、パイロットの首を真っ直ぐではなく横を向いてるかんじにするだけで、大分人間ぽくなりますよ。
Commented by maximumbreak at 2015-02-14 18:01
ストーンワーゲン様
こんにちは。アドバイスありがとうございます。

パイロットを乗せるというのが当初の構想でしたから、初志貫徹を目指して頑張りたいですね。
首の角度の件、ありがとうございます。左向きに振ってみましょうか。
Commented by me262b1 at 2015-02-14 21:36
私がここ何年かやるやる言っていて、全然完成していなかったのがフィギュアです。
どうしても敷居が高く感じてしまっているんです。
Maximumさんのチャレンジに勇気づけられて自分もやりたいな。
Commented by maximumbreak at 2015-02-14 22:23
マスト様
こんばんは。コメントありがとうございます。

仰る通り、フィギュアはとても敷居が高いです。AFVと飛行機の差よりさらにギャップがある感じがします。
私にチャレンジなんて取るに足りませんが、マストさんもS-3の甲板ディオラマで是非とも挑戦してみて下さい。
by maximumbreak | 2015-02-11 22:16 | F-4 | Comments(8)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31