妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
以前の記事
カテゴリ
タグ

サフ吹きしました

有志連合が地上戦を開始する時、そこに自衛隊も参加すれば良いと思います。



本日の午後、やっとのことでRF-4Bにサフを吹きました。
たかがサフ吹きをするだけの事に随分と時間がかかったものです。
b0314305_20324441.jpg

レジンパーツを多用しているのでサフは必須かなと。
案の定、粗がはっきりとします。
b0314305_20324571.jpg

主翼前縁のパネルラインのズレを修正した部分ですね。接着に使った瞬間がスジボリのために割れています。
さらにこんなところも。
b0314305_20324622.jpg
インテークに傷が残っているし、パネルラインを掘り直し忘れています(汗)。
他にもアチコチに要修正箇所が。
一つずつじっくり直していきましょう。





[PR]
by maximumbreak | 2015-01-25 21:25 | F-4 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/24053864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フランクパパ at 2015-01-25 22:07 x
>たかがサフ吹きをするだけの事に随分と時間がかかったものです
これが結構勇気必要なんですよね。っていうかめんどくさい。
私もなんとかサフ吹きましたよ。そしたらやっぱりいろんなところで要修正箇所が・・・。
平日に少しづつやります。
Commented by me262b1 at 2015-01-25 22:09
サフを塗るだけでかなり完成のイメージに近づく気がするから不思議です。
無論、修正点が多数見つかる訳ですが、次に何をすれば良いかハッキリすることで
ゴールが見えてくると思うからです。
焦らずソコソコの修正を行い、一気にモスクワを目指しましょう!
Commented by maximumbreak at 2015-01-25 22:42
フランクパパ様
こんばんは。コメントありがとうございます。

仰る通りサフ吹きって面倒に感じるんですよ。何故でしょうね。今日はパパさんのブログでサフ吹き宣言をしていたので、私も奮起して手を動かしました。
レジンパーツを使っていたら、修正箇所なしの一発で決まるなんて有り得ないですよね。ここから先はじっくりやる工程と思います。
Commented by maximumbreak at 2015-01-25 22:48
マスト様
こんばんは。コメントありがとうございます。

サフを吹くとプラとかレジンの地肌が隠れるからでしょうか。凄く工程が進んだ気がしますよね。
やるべき事を明確にするといのはとても大事ですね。全てを完璧にこなすなんて不可能なので、妥協しながらモスクワを目指します。
今はまだミンスクを落としたくらいでしょうか。
Commented by α2.8F at 2015-01-26 00:08 x
ども。なんかサフ吹くと'大丈夫かな'ってスルーした所がダメですって突きつけられるんですよね(遠い記憶、白サフが好きでした)
48 RF4B 滅多に完成品見れないので、是非見せて下さい。
モスクワだと跳ね返されるから、セバストポリにする??(笑)
Commented by Mighty O at 2015-01-26 00:16 x
サフ吹き、先ずはおめでとうございますm(__)m
此れからが正念場ですね。
応援してますよ~♪(^-^)v
Commented by maximumbreak at 2015-01-26 21:56
α2.8F様
どぉもです。コメントありがとうございます。

そうそう、ダメですって突きつけられる感じですね。
予想はしているのですが、ハッキリと目に見えるとそれはそれでガッカリしますよね。
RFというマイナーな選択をしたので、製作の気分もイマイチ盛り上がらない感はあるのですが、ここまで来たらなんとしても完成に持っていきます。出来栄えは別としてね(爆)。

セバストポリはロシアの最重要戦略拠点ですね。が、ここは首都を落すのを最優先目標とします(笑)。
Commented by maximumbreak at 2015-01-26 22:04
Mighty"O"様
こんばんは&コメントありがとうございます。

サフを吹いて不具合を修正するのは、下地作りの締めの部分ですね。ここをいい加減いやると結果に表れるので、慎重に作業を進めたいところかなと。ただ、全てを求めるのは無謀なのである程度は妥協しながらやります。

応援感謝です。
<< キャノピーパーツのフィッティング レンコンの素揚げ >>


最新のコメント
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:27
本日は例会お疲れ様でした..
by Mighty O at 20:00
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:25
マスト閣下 こんばんは..
by maximumbreak at 21:15
おはようございます。 ..
by Mighty O at 05:05
こんばんは。 脚扉の内..
by me262b1 at 22:14
マスト閣下 おはようご..
by maximumbreak at 09:08
よっぽど根気が充実してい..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 22:35
自分も暫くは純粋な白は塗..
by Mighty O at 19:14
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ