人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エア・インレットの取り付け

「残業代ゼロ」の制度がどーたら言ってますが、年収1,075万円なんかには遠く及ばず、4,000円のプラモを買うか迷っている次元の私には全然関係の無い話です。



サフを吹く吹くと言っているばかりで、一向に吹いてないRF-4Bです。せっかくの休日なのでなんとかしたかったのですが、本日も嫁軍曹殿からの特命や犬の散歩などで、サフを吹くには至りませんでした(泣)。

とはいえ、午前中にサフ吹き前にやっておきたい作業を少々。尾翼前縁のエア・インレットの取り付けです。パーツはマスターの真鍮製ピトー管に同梱されているものです。
エア・インレットの取り付け_b0314305_19033566.jpg

作業はさほど手間ではないのですが、尾翼前縁の中心部に機軸とズレないように取り付け穴を開けるのに少々気を遣いました。
この後の作業で破損しないように気を付けないとですね。


わざわざアップするほどの事でもないのですが、これしか進捗がないので。





Commented by フランクパパ at 2015-01-17 20:55 x
>わざわざアップするほどの事でもないのですが、これしか進捗がないので。
家族の用事でなかなか進捗できないときもありますよね。それでもブログ更新しようとする姿勢がまた手を進めるんだと思います。私の場合ブログ始めてからずっとそーで、「このまま更新しないのは・・・」って気持ちで手を動かすこと度々です。
時間あるときにまた先進めてください。
Commented by maximumbreak at 2015-01-17 21:27
フランクパパ様
こんばんは&コメントありがとうございます。

家庭があっての趣味の世界なので、基本的に順番を間違えないようにしないとですね。
仰るようにブログをやっていることが、製作のモチベの一部になってますね。最低でも週末は、できれば3日に1回はアップしたいと思うのですが、なかなか製作がそのペースではできません。

展示会までには時間がたっぷりあるし、気の乗った時にボチボチ作っていきます。それから、私の場合、浮気をすることに躊躇はしないですよ(爆)。
Commented by Mighty O at 2015-01-18 03:03 x
夜分失礼しますm(__)m
夕飯後、ガッツリ寝てしまったので…。

模型は所詮趣味。家族優先で宜しいかと(^^)
特に奥様の理解あってのものですから♪
(我が家の場合、諦めですが(^-^;)
Commented by Maximum at 2015-01-18 20:25 x
Mighty O様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

幸いなことにウチの嫁軍曹殿はプラモに関しては寛容です。
メルクールのイベントには文句を言う事はないですね。
とはいえ、それに甘えないようにしないとです。
by maximumbreak | 2015-01-17 19:53 | F-4 | Comments(4)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31