妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

カメラの工作

メルクールの会展示会の作品を紹介する第3弾はこちら。名古屋への単身赴任が
終了して例会、展示会に復帰されたM田製作所さんの海兵隊戦闘車両です。
b0314305_14045734.jpg
(画像をクリックすると拡大されます)




仕事が年末モードに入ってきて、またもや帰宅時間が遅くなってきました。なんとかRF-4Bを進めようと思うのではありますが、帰宅するとキットを見てボーっとしているだけの毎日であります。
そんな中で重い腰を上げて作業をしました。機首のカメラです。
b0314305_14031749.jpg


カメラ窓からレンズ部分が見えるので、ガラスっぽくしようとモールドを削り落して透明のプラ棒に替えてみました。
カメラ自体も塗装したのがこちら。
b0314305_14031609.jpg
・・・・・・。

機体の中に納めてしまえば、そこに何かある程度にしか見えないので、これで良いことにしましょう。






[PR]
by maximumbreak | 2014-11-24 14:23 | F-4 | Comments(4)
Commented by マスト at 2014-11-26 19:52 x
レンズの透明感、いいっすね。ミドリのイメージだけどアオも魅力的!
問題は組み込んでからどれ位見えるかですね。
チラッとしか見えないと残念なくらい、いい出来です。
Commented by maximumbreak at 2014-11-26 22:20
マスト様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

透明プラ棒に替えたので、もちろん透明感は出たのですが、反面、チープな感じも出ちゃいまして(汗)。組み込んだ時にあまり見えない方が良いかもです(笑)。
早くコクピットの塗装を終えて次に進みたいのですが、なんとなく手が動かなくて・・・。ちょっと危ない兆候が見えてきています。
Commented by フランクパパ at 2014-11-28 10:53 x
なかなかコメントせずごめんなさい。
「カメラの工作」って見て、「黒ボール紙でピンホールカメラ」を作るシーンが浮かんでしまいました。
模型復帰までまだしばらくリハビリが必要のようです。
Commented by maximumbreak at 2014-11-28 22:09
フランクパパ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ピンホールカメラ。ああ、ありましたね。なんか懐かしい響きです。でも私は小学生の時とかにも作った覚えたありません。
模型は趣味なので、仕事と違って気が乗らなければやる必要はないでしょ。モチベの無い時に作っても良い結果は出ないしね。復帰の日を気長に待ってますよ。
<< コクピットを塗装しました コクピットの組込み、でしたが・・・ >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ