妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
射出座席を塗装しました
at 2017-12-12 17:04
AIM-9Dの塗装作業完了です
at 2017-12-06 20:51
脚柱を作業しました
at 2017-11-29 16:54
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
以前の記事
カテゴリ
タグ

アフターパーツのメガ盛り


11月1日、2日に開催されたメルクールの展示会から1週間が経ちました。今回から出品された諸兄の力作を、一名一作品ですがアップしたいと思います。当ブログの更新ペースだと、全員のアップが終わる頃には来年になっているかもですね(汗)。

トップで登場いただくのはやはりマスト閣下。閣下は1/32の超絶ウーフーや、F4U-1などを出品されていましたが、私のチョイスはこちらの1/350駆逐艦であります。
b0314305_21325254.jpg
(画像をクリックすると拡大されます)




さて、展示会から1週間。そろそろ自作の製作にかかりましょう。ここで間を開けるとしばらく何も作らなくなりそうですからね。
アイテムはハセガワ1/48、RF-4B。こちらにレジン等のアフターパーツをメガ盛りします。実はこのキット、展示会のテーマがU.S.NAVY&MARINEだったので、少しだけお手付きになっています。
今日はこのキットに盛り付けるアフターパーツを紹介します。


先ずはコクピットのパーツ。東欧はチェコから来ましたアイリス製であります。サフが吹いてあります。
b0314305_21303851.jpg


アイリスの別ブランド、エアロボーナス製のパイロット付シートもあります。パイロットが上手く塗装できたらこいつを乗せてみたいですね。
b0314305_21304581.jpg


同じくチェコ製のエデュアルドの別ブランド・ブラシン、エキゾーストノズルのパーツです。オマケでアレスティングフックがついてます。
b0314305_21304078.jpg


こちらはポーランド製、マスターの真鍮製ピトー管です。この写真ではどんなパーツか分かりませんね。
b0314305_21304629.jpg



続きましてはロシア生まれで米国はアリゾナ州に転居したDMold製のシームレス・インテークです。こちらも少しサフが吹いてあります。
b0314305_21304280.jpg


今回のメイン改造パーツがこちら。米国はミネソタ州(多分)から来ましたローヤルレジン製のF-4B改造パーツ(ハセガワ用)です。タイヤバルジの無い主翼上面、タイヤ、主脚ドア、前脚ドア、エアブレーキ、レドーム等のパーツが入ってます。実は2年前に購入済みでした。当時は円高だったので、この内容で$50はかなりお買い得でした。今回はレドームのパーツは使わないので、断面さえ合えばアカデミーのF-4Bに使いたいですね。
b0314305_21304300.jpg


最後はデカール。やはり米国はメリーランド州(多分)からのファーボールエアロデザインであります。ロービジファントムのシートで10機分ありますが、その中の1機がRF-4B・キツネマークのロービジです。因みに私、同社のデカールは3シート、24機分を在庫してます(汗)。
b0314305_21305071.jpg



ハセガワのパーツより、レジンパーツの方が多くなるというまさしく妄想のドリームキット。完成させられるでしょうか?









[PR]
by maximumbreak | 2014-11-07 23:00 | F-4 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/23702383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マスト at 2014-11-08 19:46 x
展示会の作品紹介に先陣を賜りまして、恐悦至極にございいます。
そして早速次回作に着手されている士気の高さに感動しています。私も好きなアイテムに取り組む時は可能な限りアフターパーツを投入しますが、察するにこのRF-4Eはかなりの重量になりそうで脚が心配です。どうせならメタル脚柱もおごっちゃいます?
Commented by maximumbreak at 2014-11-08 21:31
マスト様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

先頭に立ってメルクールを引っ張っていただいているマスト閣下の作品を、一番に掲載させていただくのが礼かと思います。

自分の悪い癖で、一つ完成すると次作にかかるまで間が空くので、今回は早め早めの始動をと思っております。次の2年なんてあっという間に来ますからね。

メタルの脚柱ですね。そこまで気が回りませんでした。が、多分大丈夫と思います。使用するレジンパーツはムクではないのでプラの重量と大差ないと思います。何より私は金属パーツが苦手でありまして。アドバイスありがとうございます。
Commented by マスト at 2014-11-09 00:20 x
失礼いたしました!RF-4Bでしたね。
私もそろそろ次回作に着手しますよ(笑)。
Commented by Maximum at 2014-11-10 01:01 x
マスト様
こんばんは。
いえいえ。人気のF-4の中でもRFはマイナーな部類ですからね。ま、弘法が筆を誤ったという事で(笑)。
次回作、エミールという選択に驚いています。さらにドイツAFVにも驚いています。でも、超楽しみです。
<< コクピットの組込み、でしたが・・・ 祭りのあと >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:50
私も基本的にエナメルはタ..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 10:43
自分もタミヤエナメル派で..
by Mighty O at 06:03
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 17:42
このミサイル単体で立派な..
by me262b1 at 14:18
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 10:00
バッチリ決まってますよ!..
by Mighty O at 06:07
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 09:44
着々と進められていて何よ..
by Mighty O at 07:06
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ