妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

祭りのあと

展示会に参加するのは楽しいです。
前日の夜は子供みたいにワクワクして夜中に何回が目が覚めました。2日目も朝方に目が覚めたのですが、2度寝したら今度は寝坊しました(爆)。


所属サークル・メルクールの会の展示会が終了しました。

今回出品したのはF4U-1A、P-47D、F-5Fのいずれも1/48単品3作。2年4カ月の時間があったわりには寂しい限り。
明日からは2年後の展示会に向け新たなスタートとなりますが、もう少し多くの作品を出品できるように精進であります。

b0314305_20351324.jpg

次回展示会のテーマは「アメリカ&ドイツ」。茫漠としたテーマですが、受けが広くてやりやすいですね。

ということで次作はこちらを予定しております。

b0314305_20451314.jpg


中座しているこちらも2年後までの完成を目指しましょう。

b0314305_20454978.jpg

いつもの妄想の始まりです。






[PR]
by maximumbreak | 2014-11-02 20:52 | merkur | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/23675806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フランクパパ at 2014-11-03 06:56 x
お疲れ様でした。
少佐の3機、大変刺激になりました。愚息もあのタイガー超気に入ったようでした。「飛行機作ったら?」コールでプレッシャーをかけられました(笑)。
前田さんからもプレッシャー掛けられていますので、タイヤ物もお願いしますね~。

Commented by maximumbreak at 2014-11-03 17:13
フランクパパ様
お疲れ様でした。
大作をさらっと作ってしまうパパ様の技量は、いつもながら見事と思います。モチベが下がったままなでは当会にとっても業界にとっても大きな損失なので、早急な完全復活を期待しております。

フランクパパジュニア君が展示会で刺激を受けてくれたなら有難い限りです。次回展示会ではジュニア君のWLが並ぶことを期待しています。

やはり御大のプレッシャーありますよねぇ。アキュのフォーデンとかを何とかしないとです(マジ)。
Commented by マスト at 2014-11-04 07:46 x
初日は遅刻し、ご迷惑をおかけしました。

大きさでもなく、過度な密度感でもない、
独特のオーラを貴作品から感じました。
次回作にも期待大です。
Commented by maximumbreak at 2014-11-04 22:31
マスト様
いつもありがとうございます。

>初日は・・・
遅刻なんかではなく、仕事の都合ですから全く問題無いと思います。

>独特のオーラ
あ、加齢臭とかではないですよね(笑)。
とても励みになるお言葉です。私の場合、ベースとかを作る技量がないので、どうしても単品になってしまいます。そんな中で雰囲気が出ていたなら嬉しい限りです。でも、1/48の単品は展示会では目立ちませんねぇ。

>次回作
いやぁ~、もの凄いプレッシャー(汗)。
Commented at 2014-11-06 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by α2.8F at 2014-11-06 00:51 x
ごめんなさい非公開になってしまいました。
公開で結構です。
Commented by maximumbreak at 2014-11-06 21:44
α2.8F様
こんばんは。コメントありがとうございます。
非公開コメントを公開に設定し直す方法が分からないので、ここにペーストさせていただきますね。

久しぶりに伺ったのですが皆様暖かく迎えて頂き
ありがとうございます。
飛行機モデル好きの私はマストさんのF4uとmaximamuさんのF5Fが印象的でした。
F5の雰囲気でBf109Kなんか作られたら最高だと思います。
レーゲンスブルクとかで作ってたサイドにスポット迷彩ない方ね。ライトニング本当に次の展示会の時でも結構なので気にしないで下さい。キット持ってないし。



2年ぶりに会えて嬉しかったですよ。遠いところから来てもらってありがとうです。
Bf109Kも私の妄想の中に入ってはいるんですよ。JG53の黒帯をまいたヤツでね。でも109は敷居が高くてね。

お言葉に甘えてライトニングの資料本は次回展示会にお返しします。それまでに完成・・・って無理ですね。
次回展示会にはMe262の完成品を期待していますよ。よろしくね。
<< アフターパーツのメガ盛り AFVクラブ・F-5F製作後記 >>


最新のコメント
マスト閣下 ご明察..
by maximumbreak at 22:56
ところで、このベントラル..
by me262b1 at 22:21
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:15
私のベントラルフィンより..
by me262b1 at 15:41
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:12
あぁ~、こちらにもベント..
by Mighty O at 18:02
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ