妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

デカールのこと

そーいえば、未だに咳が止まっていません。ボチボチ1カ月。やっぱ何かの病気でしょうかね。


デカールを貼り始めました。

TWO BOBS のデカールは薄くて余白が少なく、糊もしっかりしていて上質なものです。その分、貼る時には神経を使います。VFC-111などほとんどのものに予備がないので失敗できません。デカールを貼るのも超久しぶりなので、けっこうドキドキします。

b0314305_21432412.jpg

因みに主翼上面のウォークウェイは、キットのモールドとはアウトラインが全然違います。バラバラに切り飛ばしてモールドのラインと合わせようかと思いましたが、失敗したら後がないのでやめておきました。

この後はNAVYの文字やシャークマウスを貼るのが楽しみです。
特にNAVYのデカールを貼るというのは四半世紀越しの野望でありました。米海軍のジェットが作りたいと言って随分と長い時間が経ちましたが、もう少しで実現しそうな感じです。F-4やF-14でなくF-5のアグレッサーというのも微妙な感じではありますが、一応はNAVYなので野望の実現という事にしましょう。




そして本日はお詫びと訂正があります。
以前のログでジェットノズル部分が筒抜けと書きましたが、ちゃんとエンジン後端のパーツがありました。

b0314305_21432262.jpg
大変な失礼をいたしました。お詫びして訂正させていただきます。






[PR]
by maximumbreak | 2014-10-07 22:08 | F-5 | Comments(0)
<< デカール貼り終了 TACTS PODの塗装 >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ