妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

迷彩塗装を進めました

缶ビールや瓶ビールをケースで買う事は大人買いとは言わないそうだ。大人買いとは、子供がチマチマと少しづつ買い集めていくものを、大人が財力にまかせ一度の大量買いする事だからだとか。子供はビールを買わないからね。
プラモの世界に当てはめてみれば、今時の子供はプラモなんか買わないので、美徳さんのように一挙大量購入をする事も大人買いとは言わない。ということ。


本日は2週間ぶりに終日在宅の休日となったので、F-5Fの迷彩塗装を進めました。

胴体の背中部分だけだったFS36622をインテークから主翼上面へと広げていきます。先ずはインテーク部分。ここの作業を午前中に終了させて昼食&塗膜乾燥タイム。主翼部分を塗装する際にマスキングをするので時間を開けます。
b0314305_15095035.jpg
さて、2時間ほどおいたので主翼上面に進むことに。キットの取説にある迷彩パターンを参考に型紙を切り出そうとしたのですが、なんかおかしい。迷彩のラインがパネルラインのところで・・・つながらない。うん! あぁぁ! 主翼上面の境界層板のパーツを付け間違えてますっ! 
本来は前縁から中央部までなのに、中央部から後端までという形で接着しちゃいました。なんの疑問もなく接着して今頃になって気づきました。あはははは。もう塗装もしてあるので、無視します。


で、気を取り直して塗装したのがこちら。雰囲気がでて来ました。
b0314305_15094993.jpg
吹きこぼれとかマスキングの失敗箇所がたくさんあります。修正は3色目を塗装し終えてからまとめてやります。

あ! 水平尾翼の塗装を忘れてる。











[PR]
by maximumbreak | 2014-08-23 15:44 | F-5 | Comments(0)
<< 迷彩塗装が後退しました 迷彩塗装の開始です >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ