人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずのFS36375

昨夜の帰宅時、電車の中でニットのマフラーをしている男子がいました。真夏にニットの帽子とかは見ますが、マフラーは初めてお目にかかりました。私には全く理解不能、実践不可能なファッションのセンスです。



今日はなんの脈絡もなくというか、連日遅くまで会社にいて仕事しているのもアホらしくなってきたので、突然のお休みをいただきました。嫁軍曹殿も不在の一日ですので、せっかくですから昼間にしかできない塗装作業をしました。懸案のFS36375です。

写真ではどんな感じかなんて全く分からないのですが、ごちゃごちゃと混色して作った色がこちらでございます。
とりあえずのFS36375_b0314305_17513176.jpg

プラ板に試し吹きした時は、こんなもんかいなと思ったのですが、実物に吹いてみるとかなり暗く感じますね。というか実際に暗いです。
ゴーストグレーの近似色のブルーグレーということで、まぁ、良しとしましょう。塗色はモデリングでは極めて重要なファクターなのですが、ここで拘っていても前に進まないのでね。


全体的なイメージはこんな感じ。
とりあえずのFS36375_b0314305_17513215.jpg
迷彩はまだ2色残っているので、それらを塗ると感じが変わるでしょう。実際、上面はこのFS36375の面積が一番狭いので、残りの2色のほうが重要かもです。
そして垂直尾翼の「赤」も難しそうです。


追伸:コクピットのマスキング。あちこち浮いていてかなり漏れていそうです。次の塗装時には新調しないとです。






Commented by 美徳 at 2014-07-31 12:33 x
色って、ホント奥が深いです。
この色でチョイ旧の英国車塗ったら良い雰囲気になりそうです(^_^;)
で、私の在庫ですが、、、全て作る予定がありますのことヨ。
まぁ、予定に現実が追いついていないコトは否めませんケド(笑)
会の皆さんと一緒ですねぇ〜
Commented by Maximum at 2014-07-31 23:31 x
美徳様
こんばんは。コメントありがとうございます。
色のことは奥が深すぎます。左脳人間の私には難し過ぎます。
なるほど、英国車ですか。実際の色を見たら、英国車よりオート3輪とかのほうが似合いそうです(笑)。

在庫を全てを作る予定があるとは立派です。私は購入時点で作らないだろうと分かっているものもありますよ(汗)。妄想を買っているわけです。
by maximumbreak | 2014-07-30 18:28 | F-5 | Comments(2)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31