妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

迷走する迷彩色

明日は土用の丑の日。ウチの会社ではウナギ弁当が配られます。例年、某大陸産なのですが、賞味期限は大丈夫なんでしょうか。


FS36375の塗料を自分で調合すると言いましたが、かなり迷走しております。
ガイアのニュートラルグレーにクリアーブルーを混ぜて作ろうとしたのですが、こんな感じかなと最初に出来たのがグンゼの308番のFS36375と同じ色になってしまいました。あはは。

その後にあれやこれやと足したり引いたりして試行錯誤しているのですが、全てイマイチな出来になります。
というか、何が何だか分からなくなってきました。

b0314305_21594271.jpg

自分で調色するなんて無謀なことなんか考えずに、素直にグンゼの308番を使ったほうが良かったかもですね。このまま続けても使えない塗料がどんどん増えていくだけだし(汗)。








[PR]
by maximumbreak | 2014-07-28 22:12 | F-5 | Comments(2)
Commented by マスト at 2014-07-30 07:55 x
>最初に出来たのが市販の308番(FS36375)と同じ色
混色のセンス、さすがです!でも市販の色とは深みが違っている気がします。
是非、別なプラ材に塗って乾燥後の色味を比べてください。
そして気に入った方を採用してみてはどうでしょう?
Commented by maximumbreak at 2014-07-30 17:50
マスト様
コメントありがとうございます。
混色の件は偶然の産物です。試しに塗装して乾燥したら同じ様な色になってました。
深みが出ると良いのですが、あれこれ混ぜてくすんだ色になるとイヤですよね。

市販の製品は「ミスターホビー」なんでが、どうも「グンゼ」と言ってしまいます。

<< とりあえずのFS36375 今日もまた妄想買い >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ