人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走する迷彩色

明日は土用の丑の日。ウチの会社ではウナギ弁当が配られます。例年、某大陸産なのですが、賞味期限は大丈夫なんでしょうか。


FS36375の塗料を自分で調合すると言いましたが、かなり迷走しております。
ガイアのニュートラルグレーにクリアーブルーを混ぜて作ろうとしたのですが、こんな感じかなと最初に出来たのがグンゼの308番のFS36375と同じ色になってしまいました。あはは。

その後にあれやこれやと足したり引いたりして試行錯誤しているのですが、全てイマイチな出来になります。
というか、何が何だか分からなくなってきました。

迷走する迷彩色_b0314305_21594271.jpg

自分で調色するなんて無謀なことなんか考えずに、素直にグンゼの308番を使ったほうが良かったかもですね。このまま続けても使えない塗料がどんどん増えていくだけだし(汗)。








Commented by マスト at 2014-07-30 07:55 x
>最初に出来たのが市販の308番(FS36375)と同じ色
混色のセンス、さすがです!でも市販の色とは深みが違っている気がします。
是非、別なプラ材に塗って乾燥後の色味を比べてください。
そして気に入った方を採用してみてはどうでしょう?
Commented by maximumbreak at 2014-07-30 17:50
マスト様
コメントありがとうございます。
混色の件は偶然の産物です。試しに塗装して乾燥したら同じ様な色になってました。
深みが出ると良いのですが、あれこれ混ぜてくすんだ色になるとイヤですよね。

市販の製品は「ミスターホビー」なんでが、どうも「グンゼ」と言ってしまいます。

by maximumbreak | 2014-07-28 22:12 | F-5 | Comments(2)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31