人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機首パーツのヒケの修正

ウチの会社の某部長、あいつもサイコパスかも。というか、うちの会社、それ自体がサイコパスだな。



昨年のSHSを欠席している間にチマチマとリベット打ち作業をしていたのがコチラ。タミヤ1/48・P-47Dです。お陰様で秋の新橋タミヤ48コンで1/48傑作機シリーズ部門のタミヤ賞をいただきました。早いものでもう1年が経ったのですね。
機首パーツのヒケの修正_b0314305_21380650.jpg



今年はというと、全然モチベが上がらずに作業らしい作業はしませんでした。
ただ、何もしないといつまで経っても完成しないので多少を手を動かしたのですが、その内容がまた地味。F-5Fの機首側面にある”ヒケ”の修正です。
コクピット内部のモールドに引っ張られて、外側の数か所にヒケがでてしまっています。よくある話なんですが・・・。
機首パーツのヒケの修正_b0314305_21291042.jpg
溶きパテを添付してペーパー掛けです。自分的には盛り付けたパテにペーパーを掛けるのが苦手でありまして。技術云々というより、好き嫌いの問題なんですよ。なわけで、気が向かないから写真も撮ってないっす。

こんなのパーツの状態で修正しておけ、だよね。






Commented by フランクパパ at 2014-05-20 22:08 x
ひょっとして、土日お休みだったのですかぁ~?
来年は、当日ドタキャンでも構わないので今年みたいに前もって欠席宣言しないでくださいねっ!約束です。
Commented by maximumbreak at 2014-05-20 22:15
フランクパパ様
コメントありがとうございます。
幸いなのか不幸にしてなのか、休日出勤することなく土日お休みでした。SHS参加の皆さんとは違って、ゆっくりと時間が流れていきました。
来年は仕事がどんな感じになっているか分からないので、約束するのはちょっと厳しいかもですよ。それよりなにより、完成品がなくてSHS参加資格がなかったりして(汗)。
by maximumbreak | 2014-05-20 22:00 | F-5 | Comments(2)

移り気モデラーの無責任日記


by Maximum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31