妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

コクピット塗装②

なんとなくダラダラと休みと仕事が繰り返しやってきた今年のゴールデンウィーク。休み癖がついてしまったので、明日から精神的社会復帰をするのに苦労しそうです。



昨日、パーツ状態で塗装したコクピットを組み上げて、機首のパーツを貼り合わせました。もっとあーすれば、こーすればとかあるのでしょうが、今の自分に出来るのはこんなものでしょ。なにしろジェット機を完成させた記憶がないので、多分、完成すれば今回が初。高望みをしても仕方ないのでここで見切りをつけます。

先ずは後席から。(ピンボケで済みません)
b0314305_13500793.jpg

前席はこんな感じ。
b0314305_13500851.jpg
実物より写真写りがいいですね。上出来! ということにしてましょう。






昨日、書きましたコクピットの無い飛行機。グローバルホークとかプレデターとかがありますが、第一候補はこちら、X-47Bでございます。展示会テーマの米海軍機ですもありますし、マジでやってみましょうか。
b0314305_13501294.jpg

何かを作り出すと他のアイテムが気になり始める。これはもう不治の病といっていいようです。





[PR]
by maximumbreak | 2014-05-11 18:00 | F-5 | Comments(10)
Commented by 美徳 at 2014-05-12 16:59 x
おじゃましまぁっす! ようやく辿り着きました(嬉)
飛行機は全く「ド」素人の分際で、AFVクラブ1/48・F-5Fは例会で拝見させてもらって以来気になって仕方がない。この落日(日没)マーキングが厭らしいですけど、制作レポ、とっても楽しみにしています。
これからも、どうぞヨロシクでございます!
「トネガワクダレ」はじぇんじぇん知りませんでした(;´・ω・)
Commented by maximumbreak at 2014-05-12 22:42
美徳様
ようこそいらっしゃいました。そしてコメントありがとうございます。
辿りついてもらうまでにお手数をかけてしまって申し訳ないです。「長靴・・・」にリンクしたのですが、気が付きましたか? うふふ。
AFVクラブのF-5Fは微妙にクセがありますが、なんとか完成まで持って行きたいですね。製作レポというほどのものではありませんが、お付き合いのほど宜しくお願いします。
トネガワクダレ、私も最近まで知りませんでした。
Commented by むねっち at 2014-05-15 23:12 x
おばんです。
見事なパネルの塗装ですね。 とてもいい雰囲気と思います。

明日、出発いたします。 現地から見本市のトピックも報告しますよォ-。
それでは。
Commented by maximumbreak at 2014-05-16 00:42
むねっち様
コメントありがとうございます。
計器盤の塗装を褒めていただき、ありがとうございます。でも、ホント、写真写りがもの凄くいんですよ。影の具合とか、偶然うまく写ったのだと思います。実物はもっとチープな仕上がりですよ(汗)。

見本市のトピック、よろしくお願いします。楽しみにしています。
Commented by むねっち at 2014-05-16 17:07 x
どもども。あっさりと見本市終えました。
からっとした好天に恵まれ、ビール好きにはばっちりの気候です。
タミヤのひし形が走っていました。可愛い感じです。連結キャタなので、リアルです。ユーチューブに載るかも。
今まで問題の多いキティホークですが、F-101ブードーはなんかいい感じ。
アオシマのPAC3もよく出来てます。一番の買いは、タミヤの
0.05mmプラ板でしょう?? 限定ですからー。
ミリタリーは大陸勢、モンのロシア BMPTが超絶!! げっぷが出るほどパーツ多し。
アオシマのマクラーレンF1 GTRは、いいですぜ!
うーん、やっぱ、もーいっぱつ盛り上がらないかなぁ??
あっ、明日の朝のフジTV めざましで、10式の搬入をやるらしいです。8:00とか。それでは。
Commented by ストーンワーゲン at 2014-05-16 18:16 x
見なれないリンクがと思えばやはり・・・遅ればせながらお邪魔します。実は私もジェット機を完成させた記憶が御座いません(笑) 先日の例会でむねっち様よりクフィル(F21)を購入しましたので、展示会テーマにかこつけて製作しようかなぁ~と妄想中です。
Commented by maximumbreak at 2014-05-18 12:30
むねっち様
返信おそくなり済みません。
SHS、お疲れ様&リポートありがとうございます。
ひし形は連結キャタで走らせて強度は大丈夫なんでしょうか。このあたりが世界のタミヤなんでしょうかね。アオシマのPAC3は1/48にしてもらえると嬉しかったのですが・・・。パーツ多多のAFVはちょっとしんどいかなぁ。
で、10式の実物はどうでした?
Commented by maximumbreak at 2014-05-18 12:35
ストーンワーゲン様
ようこそ&コメントありがとうございます。
米海軍のクフィルってアグレッサーですよね。F-5と並べましょうよ。完成を楽しみにしています。あ、その前にタミヤ1/32・F4U-1でしたね(きゃー)。
貴ブログをリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by むねっち at 2014-05-20 17:06 x
こんにちは。例によってアッとゆー間の2日間でした。
10式は、車高のデモや砲塔旋回(10時~14時方向ですが)などをしてました。ゆっくり砲身が動くと観客が”オーッ” と感嘆しちょりました。 ちょっと私的にはウケタっす(本気はもっとスゲーんだぜ)。
聞くところによると、泥酔さんが自衛隊員さんに絡んでいたそうです。笑
ひし形のキャタはABSの”ぱっちん”式で簡単には外れないようです。ただ値段が¥6900!???だそーです。リモコン・RCといずれ出るようです。
追加情報:アオシマ HMSアークロイヤル空母 1/700?、フジミ1/350 加賀
それでは、6月の例会で。
Commented by maximumbreak at 2014-05-20 21:22
むねっち様
リポートの続報ありがとうございます。
10式の”実演”があったのですね。自衛隊も大サービスですね。泥酔さんは塗装を剥がしてもって帰ろうとでもしたのでしょうか。来年からSHS出入り禁止とかにならないようにしてほしいですね。
ひし形、¥6900ですか! いやぁ~、高っ! 売れるんでしょうか。
フジミの加賀。こんな事言ってはナニですが・・・全く期待できないでしょ。
<< 機首パーツのヒケの修正 コクピット塗装 >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ