妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
脚ドアのデカール貼りました
at 2017-09-15 20:04
脚収納庫ドアの淵を塗装しました
at 2017-09-11 21:18
白塗装で苦戦中
at 2017-09-02 22:56
淡々と単色塗装
at 2017-08-16 22:05
ベントラルフィンの塗装
at 2017-08-07 08:52
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
以前の記事
カテゴリ
タグ

トネガワクダレ

嫌いなヤツのことはやっぱり嫌いなんです。



1月下旬よりチマチマと工作を進めてきた1/32・Ta-152C-1ですが、昨日午前0時をもって全ての作戦行動を停止。現状の戦線を維持することとし、新たな攻勢は無期限延期としました。

b0314305_15301058.jpg
工作中のパーツ等は全てボックスに収納し、ストック棚に待機となりました。


本作戦に代わる新たな攻勢は、AFVクラブ1/48・F-5Fとしました。絶版となっているキットをカスタムモデルズさんから入手できたのですが、その際のオーナーのむねっちさんのご厚情に応えるが自分なりの「義」と心得ます。
b0314305_15301066.jpg
11月の所属サークルの展示会へ向け、新たな作戦の発動です。



追記① モデリングの師と仰ぐ友人・マストさんのブログ「ものづくり共和国」をリンクに加えました。

追記② 本ログのタイトル「トネガワクダレ」の意味をご存知ですか?








[PR]
by maximumbreak | 2014-04-29 18:44 | Ta152C-1 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wildgeese.exblog.jp/tb/22529352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むねっち at 2014-04-30 00:08 x
ほよー ♪ (あられちゃん風) 。 大きく舵を切ってしまったのですね。
タンクちゃんは ”待機” とゆーことなので、きたる 展示会テーマ(いつ?) の際には是非に復活をお待ちしてます。

そしての F-5F !!! ウレシイデス(ザブングル風)! そうかテーマ機だった。 でも、お気楽に楽しんでくださいネ。 お気持ちの腰を折るわけではありませんが、たぶんクレオスの従来品発注のときに手配できるとは思います。 まあ年に2回くらいしか従来品の受注をしない代理店に問題があるのですが。

トネガワクダレ ? とねがわくだれ ? 利根川下れ ?・・・・・ ?
下ると千葉のはずれ 銚子.....??? とんちは苦手。
BTW. マストさんの前線基地が確保できますように。 なはっ
Commented by マスト at 2014-04-30 22:15 x
トネガワクダレ
真珠湾攻撃時の作戦中止暗号と記憶しております。
F-5F
ちょっと小ぶりになりますがとてもセクシーな機体のラインと
迷彩&マーキングが魅力的です。
特に青系の迷彩にトキメキを感じます。
是非完成させてください。
Commented by maximumbreak at 2014-04-30 23:36
むねっち様

真っすぐ突撃ーっ! やっぱ、こっちー! みたいな感じですね。待機期間中にも過給機インテークの製作方は考えておきます。でも、次々回の展示会は本当にドイツ機になるんですかねぇ。

11月までにF-5Fを完成させないと義が廃れます。とかいって大丈夫でしょうか(笑)。

トネガワクダレは↓でマストさんが答えてくれました。これ、知られていませんよね。
Commented by maximumbreak at 2014-04-30 23:39
マスト様

F-5Fは複座になるとけっこう全長がありますね。セクシーな機体ライン、特に機首の微妙な垂れ下がりがなんともイイ感じです。
塗装は色味もですが、境目のぼかし具合がキモかな。加えて尾翼の紅白の色調ですね。ちょっと、自信ないです。
<< ジェットインテークの処理は・・・ 30年後の奇跡 >>


最新のコメント
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:27
本日は例会お疲れ様でした..
by Mighty O at 20:00
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 21:25
マスト閣下 こんばんは..
by maximumbreak at 21:15
おはようございます。 ..
by Mighty O at 05:05
こんばんは。 脚扉の内..
by me262b1 at 22:14
マスト閣下 おはようご..
by maximumbreak at 09:08
よっぽど根気が充実してい..
by me262b1 at 22:19
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 22:35
自分も暫くは純粋な白は塗..
by Mighty O at 19:14
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ