妄想こそ我が墓銘碑

移り気モデラーの無責任日記
by Maximum
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
P-51 完成です
at 2017-02-04 22:29
やっぱ浮気かも
at 2017-02-01 22:54
ラダー後縁の修正
at 2017-01-23 23:18
次回作筆頭候補・F-8の見分
at 2017-01-21 22:10
翼端の欠損を修正しました
at 2017-01-02 20:31
謹賀新年
at 2017-01-01 21:56
インベイジョンストライプのマ..
at 2016-12-10 22:31
以前の記事
カテゴリ
タグ

ヨレヨレ

今日は一日お腹の調子がイマイチです。この寒さのせいでしょうか。


Ta152のH型とC型では当然主翼のパネルラインが異なるので、キットのモールドを一度埋めて、新たに掘り直しています。ところが、こいつが厄介。なにが厄介かというと、凹線掘りなんて久しくやっていないので下手なこと。
あっちこっちに曲がり放題。真っすぐ引いたつもりがヨレヨレ。失敗した部分を埋めては掘り直すので時間ばかりかかって、作業は一向にはかどりません。

いやぁ、こんなに下手だったとは・・・。自分で自分にガッカリであります。

b0314305_20311935.jpg
写真では分かりませんが。黒く見える部分は埋めてしまうライン。SA掲載の図面によると、Fw190のパネルラインと同じような感じになってます。Ta152っぽくアレンジしちゃおうかと思いましたが、今回の製作の発端となった図面をリスペクトすることにしました。




[PR]
by maximumbreak | 2014-04-06 20:46 | Ta152C-1 | Comments(2)
Commented by マスト at 2014-04-28 07:07 x
㊗️ブログ再開㊗️
一人一人の人生のように模型の作品にも目に見えない
歴史が刻まれているんですね。
昨日は現物をじっくり観察していなかったせいもあり
こんなに苦労している痕跡に気づきませんでした。
でも逆に考えるとそれだけ工作力が高い証拠と
気づかされました。
完成が楽しみです。
Commented by maximumbreak at 2014-04-28 21:55
マスト様
ようこそいらっしゃいました。そして、コメントありがとうございます。
>目に見えない歴史
いやいや、それほど大げさなものでもないかと。
>苦労している
それほどでもないですよ。改造は楽しんでやりました。が、オリジナルパーツの組立てのほうが苦労が多かったりして・・・。
>工作力が高い
お褒めいただき恐縮です。自分はただ、丁寧な作業を心掛けているだえけです。それでも雑になるんですけどね(汗)。
>完成が楽しみ
完成、ヤバイかもです。
<< いつもの浮気心が 主翼下面パーツの修正 >>


最新のコメント
マスト閣下 こんば..
by maximumbreak at 22:00
この手の漢字って、本当に..
by me262b1 at 05:30
マスト閣下 明けま..
by maximumbreak at 22:11
本年もよろしくお願いしま..
by me262b1 at 21:37
Mighty"O"様 ..
by maximumbreak at 20:08
明けましておめでとうござ..
by Mighty O at 14:29
フランクパパ様 お..
by maximumbreak at 09:53
リカバリーお見事です! ..
by フランクパパ at 07:44
フランクパパ様 明..
by Maximum at 23:16
明けましておめでとうござ..
by フランクパパ at 22:11
フォロー中のブログ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
Links
ブログパーツ